平成23年度 浦和レッズカップ 大会報告

浦和レッズハートフルカップ 第4回 スマイルサッカー大会

浦和レッズハートフルカップ第4回スマイルサッカー大会を5月5日(木・祝)、レッズランドにおいて開催し、サッカー11人制の部、フットサル5人制の部それぞれの部門の計33チームが参加しました。 開会式には浦和レッドダイヤモンズ橋本光夫代表のご出席をいただき、激励挨拶とともに参加チーム全員にボールが贈られ、FC-Forestレディースの主将が選手宣誓を行いました。
 当日は、あいにくの空模様ではあったものの、ピッチ上ではそれに負けないほどの熱い戦いが繰り広げられ、選手たちの大きな声が響いていました。
今大会、初めて実施したフットサル5人制女子の部では、FC-Forestレディース、羽生ふじGIRLSの2チームが参加し、羽生ふじGIRLSが初代優勝チームとなりました。
 サッカー11人制の部はチーム桜Aが2連覇、フットサル5人制Ⅰ部はうらわSCが初優勝、フットサル5人制Ⅱ部はふれむFCが2連覇を飾りました。
閉会式では優勝チームに浦和レッドダイヤモンズホームタウン畑中隆一推進本部長から優勝カップが贈られました。
【大会結果】
サッカー11人制(知的障害の部)
優勝  チーム桜A
準優勝 パラダイス埼玉
第3位  羽生ふじ(高等学園)
フットサル5人制Ⅰ(知的障害の部)
優勝  うらわSC
準優勝 川口特別支援学校
第3位  春日部特別支援学校
フットサル5人制Ⅱ(精神障害の部)
優勝  ふれむF.C
準優勝 Breezers
第3位  FC球部
フットサル5人制Ⅰ(女子の部)
優勝  羽生ふじGIRLS
準優勝 FC-Forest レディース