平成25年度 浦和レッズカップ 大会報告

浦和レッズハートフルカップ 第6回 スマイルサッカー大会

浦和レッズハートフルカップ第6回スマイルサッカー大会を5月3日(金・祝)、レッズランドにおいて開催しました。 今大会には、サッカー11人制の部3チーム、フットサル5人制Ⅰ部26チーム、フットサル5人制Ⅰ部女子2チーム、フットサル5人制Ⅱ部6チーム、パラリンピック種目である脳性まひ7人制サッカー 「ASユナイテッド」「横浜BAYFC」がオープン参加し、計39チームで行われました。
開会式には、浦和レッドダイヤモンズ橋本光夫代表のご出席をいただき、激励挨拶とともに参加チーム全員に浦和レッズのエンブレム入りのクリアファイルとステッカーが贈られました。 その後、参加選手を代表して入間ゴールズ(A)の主将が選手宣誓を行いました。
当日は天候にも恵まれ、参加選手や選手を応援する声がレッズランドに響き、各チーム激戦を繰り広げていました。
閉会式では3位までのチームに一般社団法人埼玉県障害者スポーツ協会重田博副会長から賞状が、優勝チームには浦和レッドダイヤモンズ取締役西村健二様から優勝カップが贈られました。
【参加者感想】
 <フットサル5人制Ⅰ部(女子の部)優勝チーム:羽生むじなもんGirls 寺島美香さん>
「点数が12点入ってとても良かったです。優勝出来て本当に嬉しいです。 キャプテンマークを初めて付けて、少し緊張しました。自分でも5点取れてすごく
嬉しかったです。フットサルをやるきっかけは、お父さんがコーチをやっていたので 始めました。今日はとても良い汗をかきました。ありがとうございました。」
<フットサル5人制Ⅰ部優勝チーム:羽生むじなもんA E.つばさ君>
 「優勝できてとても良かったです。チームを纏めるのに一生懸命頑張りました。 自分は余り役に立てなかったけど、後輩に感謝しています。 今日はありがとうございました。」

【大会結果】
サッカー11人制(知的障害の部)
優勝  FC 埼玉RED
準優勝 チーム桜A
第3位  チーム桜B
フットサル5人制Ⅰ(知的障害の部)
優勝  羽生むじなもんA
準優勝 川口特別支援学校
第3位  FCパラダイス
フットサル5人制Ⅱ(精神障害の部)
優勝  ふれむFC
準優勝 やどかりF.C.
第3位  F.C.cangiare
フットサル5人制Ⅰ(女子の部)
優勝  羽生むじなもんGirls
準優勝 FC-Forest レディース