その他の大会

目次

大会概要

一般社団法人埼玉県障害者スポーツ協会が主催する大会として、以下の大会があります。
・浦和レッズハートフルカップスマイルサッカー大会
・大宮アルディージャ ORANGE! HAPPY!! SMILE CUP!!!
・ふれあいボッチャ大会
・四面卓球バレー大会
・ティーボール大会
・ソフトボール交流大会

浦和レッズカップ

浦和レッドダイヤモンズの活動理念のひとつである社会の一員として青少年の健全な発育のサポート及び障がい者スポーツの普及促進を図ることを目的としています。

浦和レッズカップの概要・種目説明
・大会報告を詳しく見る

大宮アルディージャCUP

大宮アルディージャのクラブコンセプトであるスポーツを通じて夢と感動を分かち合えるより良い地域社会の実現への貢献並びに障がい者スポーツの普及促進を図ることを目的としています。

大宮アルディージャCUPの概要・種目
説明 ・大会報告を詳しく見る

ふれあいボッチャ大会

ボッチャを通して、障がいのある人の体力維持、健康増進ならびに社会感化の促進を図る。また、ボッチャ愛好者が集い交流を深めることで、ボッチャの普及を図ることを目的としています。

ふれあいボッチャ大会の概要・種目
説明 ・大会報告を詳しく見る

四面卓球バレー大会

四面卓球バレーを通して、障がいのある人の健康増進ならびに社会参加の促進を図る。また、四面卓球バレー愛好者が集い交流を深めるとともに、四面卓球バレーの普及を図ることを目的としています。

四面卓球バレー大会の概要・種目
説明 ・大会報告を詳しく見る

ティーボール大会

障がいのある人と障がいのない人がともにティーボールを通じてふれあい、もってスポーツをとおした共生社会の実現を目指すとともに、野球、ソフトボール競技人口の拡大並びに障がい者のスポーツへの参加機会の拡大、社会参加の推進を図ることを目的としています。

ティーボール大会の概要・種目説明
・大会報告を詳しく見る

ソフトボール交流大会

障がいのある人と障がいのない人がともにソフトボールを楽しみ、スポーツを通した共生社会の実現を目指すとともに障がい者の暮らす身近なスポーツ環境の充実を図ることを目的としています。

ソフトボール交流大会の概要・種目説明
・大会報告を詳しく見る