平成24年度 彩の国ふれあいピック秋季大会 大会報告

平成24年度 彩の国ふれあいピック秋季大会

平成24年度彩の国ふれあいピック秋季大会を平成24年9月30日(日)、熊谷スポーツ文化公園 彩の国くまがやドーム、陸上競技場、補助陸上競技場、にぎわい広場において開催しました。
開会式では一般社団法人埼玉県障害者スポーツ協会塩浦綾子会長が開会宣言を行い、主催者を代表して塩川修埼玉県副知事から挨拶をいただきました。 特別ゲストとして彩の国ふれあいピックや全国障害者スポーツ大会で埼玉県代表選手としてご活躍をされました、2012ロンドンパラリンピック陸上競技日本代表の髙桑早生選手にもご参加いただき、塩川副知事から髙桑選手に花束が贈られました。 その後、参加選手を代表して日高特別支援学校の出山広行選手が元気一杯に選手宣誓を行いました。
開会式終了後、岐阜国民体育大会開会式のあと駆けつけてくださいました上田清司埼玉県知事が参加選手を力強く激励してくださいました。
 大会には選手835名をはじめ、役員・ボランティア総勢1,691名が参加。陸上競技、フライングディスク、ボッチャ、四面卓球バレー、ゴールボール、スポーツいろいろ体験、ダンス、ハンドサイクル、グラウンド・ゴルフ、玉入れ、新種目のターゲットを狙えの11競技を実施し、爽やかな汗を流していました。 競技の他には、開会式前には秩父屋台ばやし演奏、会場内6か所をまわるスタンプラリー、施設等による出店の「ふれあい広場」、ランチタイムにはバンド演奏が行われ、大いに盛り上がった一日となりました。
台風の影響により予定より1時間早い終了となりましたが、皆さまのご協力により無事に開催することができました。ありがとうございました。」