平成26年度 ふれあいティーボール大会 大会報告

2014年9月20日(土)ふれあいティーボール大会

平成26年度ふれあいティーボール大会をさいたま市浦和総合運動場で開催しました。
 この大会は、昨年度実施を予定していましたが、台風のため中止となり、今年度が第1回目の開催となりました。
大会には県内各地から4チームにご参加いただき、総当りのリーグ戦で試合を行いました。
見事全勝で優勝したのは、ソフトボール大会でも活躍中のAMCサンデースポーツ。
次いでフレンドリー春日部が1勝1敗1分で準優勝、今大会唯一の中学生チーム・桜木中学校スポーツレクレーション部が0勝1敗2分で見事3位につけました。また、残念ながら入賞はなりませんでしたが、ホームラン競争では2人の上位入賞者を出したウエルシアオアシスが第4位となりました。
 今大会は「ふれあい」をテーマに実施し、試合だけでなく「ホームラン競争」「バッティング体験コーナー」また各試合の優秀選手を対戦チーム同士で選出する「優秀選手賞」などさまざまなイベントを実施しました。
特に各チームの代表者3名(合計12名)がボールの飛距離を競う「ホームラン競争」は、チームメイトやご家族の大きな声援の中、2位の選手と約10mの差をつけるダントツの飛距離でウエルシアオアシスの飯田進介選手(記録:54m81cm)が見事ホームラン王に輝きました。
イベント盛りだくさんで盛況の中、大きな怪我もなく無事に大会を終えることができました。
ご参加、ご協力いただきましたチーム・役員の皆さまありがとうございました。
大会結果は次のとおりです。
優 勝 AMCサンデースポーツ
準優勝 フレンドリー春日部
第3位 桜木中学校スポーツレクレーション部
大会結果詳細はこちら