協会からのお知らせ

2023年04月14日

大会情報

埼玉県パラスポーツ大会 令和5年度彩の国ふれあいピック春季大会 新型コロナウイルス感染症対策(共通)

 次のとおり、新型コロナウイルス感染症対策を実施いたしますので、ご理解・ご協力をお願いします。
 各競技の対策は、プログラムも併せてご確認ください。

 

1 観戦者・応援者の来場       
 大会の観客制限は行いません。
 ただし、競技により観覧スペースの指定等ルールを設けていますので、従ってください。

 

2 大会参加前の対応         
 以下に該当する方は、自主的に参加・来場をお控えください。
 □体調がよくない場合(感染および感染が疑われる以下の症状がある場合)。
 ・平熱を超える発熱 ・咳 ・のどの痛み ・倦怠感(だるさ) ・息苦しさ ・嗅覚や味覚の異常
 □大会参加日前5日以内に新型コロナウイルス陽性判定を受けた方と濃厚接触がある場合。

 

3 大会当日               
 参加・来場時は以下の項目についてご理解・ご協力をお願いします。
 □大会当日、受付・入場の際に参加者全員の「検温」を行います。
 (37.5℃以上の方は入場をお断りさせていただきます。)
 □マスクの着用は個人の判断に委ねます。
  ただし、参加受付時や近距離で会話をする際は、マスク着用にご協力をお願いします。
 (マスクの着用は個人の判断が基本となりましたが、会場内には重症者リスクの高い方が多くいるため。)

 

【遵守事項】
 □石鹸と流水による手洗い、アルコール等による手指消毒を徹底すること。
 □他の参加者、主催者スタッフ等との適切な距離を確保すること。(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)。
 □大きな声で会話、応援等をしないこと。
 □タオル、飲料は、自分専用のものをご用意ください。(共有はしないこと)
 □大会中に出たゴミはお持ち帰りください。
 □感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従うこと。
 □食事については、飲食専用エリアがある場合にはそちらをご使用ください。

 主催者が実施する感染症対策を守れない場合は、他の参加者の安全を確保する観点から、大会の参加を取り消したり、途中退場を求めたりすることがあります。

 

4 大会後                  
 大会参加後、5日以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに埼玉県障害者スポーツ協会に報告すること。

 

新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止対策(PDF)