平成24年度 彩の国ふれあいピック春季大会 大会報告

アーチェリー

平成24年度彩の国ふれあいピック春季大会アーチェリー競技は、5月6日(日)はらっパーク宮代で開催しました。 この大会は春季埼玉県アーチェリー大会兼国体成年選考会において実施しており、国体を目指す健常者と同じフィールドで競技を行います。 7名が参加し、全国大会出場権を目指し競技に臨みましたが、雷雨の影響により第1ラウンド終了時点で大会は打ち切りとなりました。

サウンドテーブルテニス

平成24年度彩の国ふれあいピック春季大会サウンドテーブルテニス競技は、5月13日(日)埼玉県障害者交流センターにおいて開催しました。 大会には男女29名の選手が参加し、男子の部、女子の部に分かれ、熱戦が繰り広げられました。 大会の様子は次のとおりです。

ボウリング

平成24年度彩の国ふれあいピック春季大会ボウリング競技は、5月13日(日)浦和スプリングレーンズにおいて開催しました。 大会には男女104名の選手に申込みをいただき、また競技役員・補助員としてたくさんの皆様にご協力をいただき盛大に開催することができました。 大会に競技補助員として参加した埼玉県立大学の武川夏奈さんは、 「車椅子の方も台を使うなど、少し工夫するだけで一緒にボウリングを楽しむことができると分かりました。 このような機会を通して障害のある方々と接することができ、貴重な体験になりました。」と話してくれました。 大会の様子は次のとおりです。

水泳

平成24年度彩の国ふれあいピック春季大会水泳競技は、5月20日(日)埼玉県障害者交流センターにおいて開催しました。 大会には130名の選手が参加し、家族や仲間の声援を受け、自己ベストの更新を目指しました。 会場内には社団法人埼玉県理学療法士会によるコンディショニングルームが設けられ、多くの選手がマッサージや相談に訪れていました。 大会の様子は次のとおりです。

フライングディスク

平成24年度彩の国ふれあいピック春季大会フライングディスク競技は、5月20日(日)彩の国熊谷ドーム・多目的運動場において開催しました。 大会には267名の選手が参加しました。大会の様子は次のとおりです。

卓球

平成24年度彩の国ふれあいピック春季大会卓球競技は、5月20日(日)彩の国熊谷ドーム・体育館において開催しました。 大会には73名の選手が参加しました。大会の様子は次のとおりです。

陸上

平成24年度彩の国ふれあいピック春季大会陸上競技は、5月20日(日)上尾運動公園陸上競技場において開催しました。 大会には542名の選手が参加しました。 大会の様子は次のとおりです。